Moana

ハワイアンファブリック、ヘアクリップ、パウスカート、フラダンス用品、フラワーアレンジメントをネットで通販しているモアナです。モアナスタッフによるおすすめ商品の紹介やつぶやきなどのブログです!


--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| - | | - | - | pookmark |
新事務所
etc35 
新事務所への引越しが完了しました。
窓から見た風景です。
手前は自動車道路、この奥に新幹線が走っています。
夜になると結構きれいです。
残念ながら、朝10時の写真には車1台走っていませんが・・・。
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひな
ひな
庭の金木犀に大きな巣がひとつ。
今日は鳴き声が大きいなと思ったら、親鳥がひなを捜している様子。
当のひなちゃんは知らん振りして、我が家の雨戸のへりにとまっていました。
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
100410_1531~01.jpg
この前撮った桜の写真です。
もうだんだん葉桜になってきてしまいましたね。
けれど緑の葉っぱと桜の混じる風景も好きです。

--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の横浜はあたたかでした。

事務所玄関の「水仙」が開き始めました。
とても綺麗な黄緑色でしょう。
レモンライム色って言うのかしら?
etc33
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐ春ですね♪
朝まで雪が降っていたのに、午後からとても良い天気です。

事務所玄関の「水仙」がふくらみはじめました。
黄緑色の八重咲き水仙です。
八重咲き水仙ってめずらしいんですよね。
etc32 
来週は暖かくなるようなので楽しみです。
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪ふりましたね
関東地方でも雪が降りましたね!

交通機関が乱れたり、いろいろ町が混乱しますが、
めったに降らない雪にテンションが上がって
雪だるまをつくりました!

ちょっといびつですけど…。
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どのお肉が食べたい・・・かな?
ミートレア

前々から気になっていたので・・・
日本初のお肉料理のテーマパーク「東京ミートレア」にちょっと寄り道。
とんかつパフェが話題になっていますが、どのお店もおいしそうでした。
今日はちょっと寄り道だったので、次回は食べに行きたいと思います。
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
賽の神
賽の神 

今日は町内会の賽の神行事です。(どんど焼きです。)

賽の神とは厄災を防ぎ、幸福をもたらす神様だそうです。
お正月に使用したしめ縄やお飾りを燃やし、その火で竹の先につけた餅を焼いて食るなどして、無病息災、家内安全、五穀豊穣などを祈ります。

17時から始まるので参加したことはないんですが、しめ縄だけ持っていきました。

今年も良い年でありますように。
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスツリー
JUGEMテーマ:横浜

yokohama3

ららぽーと横浜のクリスマスツリー♪

ブルーとパープルの2色から、グリーンと黄色、赤とオレンジなど少しずつ色が変化します。
回りのイルミネーションも華やかで、とてもきれいでした。

--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 11:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ペプシあずき
091020_1229~01.jpg
話題のペプシあずき飲んでみました。
ペプシしそ味に続く、フレーバーペプシ。

まず和風パッケージ。
「ペプシとあずきの雅な出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい」
って書いてあります。
もちろん色もあずき色。

あけた瞬間からあずきの香りが…
味も小豆みたいな、薄いお汁粉に炭酸が入っているような…。


私は飲めます。多分。これ。
--
ハワイアンファブリックとフラワーアレンジメントのモアナ
| その他 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
moanaの商品はこちらから購入できます
CATEGORIES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
moanaおすすめ本
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Pickup Event!
Twitter Updates
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS